齊藤京子のラーメンベスト10への道〜8位東京油組総本店「油そば」

齊藤京子のラーメンベスト10への道〜8位東京油組総本店「油そば」

前回までのあらすじ

女神が現れ、ベスト10にチャレンジすることになったアラサー

 

 

スポンサーリンク

試写会で渋谷に

「37セカンズ」という映画の試写会が渋谷ユーロスペースで行われた。(映画はとても面白かったです)

 

 

試写会まで時間があったので、夕方の時間帯に8位の「東京油組総本店」に向かった

 

 

ちなみに「東京油組総本店」という名前だが、どこが本店かはわからない。渋谷店は「渋谷組」とされている。

 

 

ここが「渋谷組」

撮影したのは以前夜に行った時です。この時は確か混んでてまた今度にしようとなったのです。

 

 

これがメニュー。品数が少ない店はこだわりがある感が出ますよね。

 

 

女神の指定は「油そば」なので、「油そば」のW盛りを頼みました

 

 

油そばとは?

カウンターに座るとこのような表記が……!ここで驚愕の事実!

 

 

油そばはネーミングに反して、普通のラーメンよりもヘルシーとのこと

 

 

これは知りませんでした。こうやって勉強もできてラーメン屋はすごいなぁ

 

 

画像ではカロリーが3分の2、何かが約半分と書かれています

 

 

見切れていてわからない……

何がラーメンの約半分なのか思い出せませんが、そりゃあ健康的な何かが約半分なのです!素晴らしい油そば!

 

 

スポンサーリンク

実食!

これが『東京油組総本店』の「油そば」だ!

 

 

油そばの食べ方が書いてあり、W盛りの人はお酢とラー油を4周と書いていたのでその通りかけました

 

 

最初はこんなにかけたら、味が濃すぎるんじゃないかと思いましたが、いやいやこれを混ぜたら全くお酢とかラー油、個別の味がしない!

 

 

全てがうまいこと混ざり合って、おいしい油そばでした

 

 

途中でもしかしてもっとかけた方がいいんじゃないかと思ってお酢とラー油を追加したほどでした(これもおいしかった)

 

 

W盛りなんていつも少食の僕に食べられるんだろうか……と不安でしたが、おいしくてすぐに食べれました!

 

 

帰り際、JK3人組が入店してきて「W盛りは多いよ!」と言っていたので、不安な人は大盛りでいいかもしれません

 

 

正直W盛りを食べた身からすると並盛りって量が少なくて、もったいないような気がします

 

 

ということで冷静に読むと全く食レポをしてませんが、8位を制覇しました。

 

 

次は何位を制覇するんだろうね?ハム太郎〜?

 

 

ハムハー!!!!!!

食べ物カテゴリの最新記事