齊藤京子のラーメンベスト10への道〜9位春日亭「しょう油そば(にんにく有り)」

齊藤京子のラーメンベスト10への道〜9位春日亭「しょう油そば(にんにく有り)」
スポンサーリンク

前回までのあらすじ

8位の油そばを食べた!おいしかった!

https://r0went.com/wp/2020/02/04/ramen-8th/

 

 

ラーメンの聖地?渋谷

この日は無料イベントがあったため、渋谷に向かった

 

 

トップ10を制覇するという使命のもと、調べてみるとなんと9位の春日亭が渋谷にもあるということで行ってみました

 

 

ここが春日亭だ!センター街?のところにありました。渋谷はラーメン激戦区なのかトップ10の店がたくさんあります(きょんこがチェーンばかり選んでるというのもあるが)

 

 

店の雰囲気はライブハウスのよう!

店に入るとカウンターだけのラーメン屋らしい店構え

券売機で注文しますが、タッチパネルでした!

 

 

ぼくは知りませんでしたが、春日亭はなかなかの有名ラーメン店らしくなんとアプリまであるのです!

 

 

これが春日亭の油そばの食べ方!

 

 

画像の下を見ればわかりますが、LINEスタンプもあるし、食い続けるとTシャツとかももらえるシステムだそうです

 

 

渋谷店だけかもしれませんが、壁には一面落書きというか有名人のサインのように一般の人の名前がうわーっと書いてありました

 

 

店員の人もこういう店だからなのか楽しそうに働いていました。悪い言い方だと学生のノリという感じです(悪口ではない)

 

 

実食!

これが春日亭の「しょう油あぶらそば(にんにく有り)」です

 

 

にんにくはトッピングであって、他にもマヨネーズなどもトッピングできました

 

 

春日亭の油そばの食べ方に従って、お酢とラー油をかけて食べました

 

 

う〜ん!油そばだ!

 

 

まごうことなき油そばです。しかしどこか物足りない気が……

 

 

次に齊藤京子の指示通り、にんにくを入れて混ぜて食べます!

 

 

う〜ん!油そば!おいしい!

 

 

齊藤京子様の肩を持つわけではありませんが(書き方がすでに……)

 

 

にんにくを入れると味がバシッと決まる感じがあるというか、本当に味変して変化を楽しみつつ、おいしさもグッとあがりました!(本当に!)

 

 

次にマヨネーズをかけます

 

 

うーん!マヨネーズだぁ!

 

 

私はマヨラーではありませんが、マヨネーズはやはりおいしい!

 

 

ただマヨネーズの弱点である、かけたものは全てマヨネーズの味になるという事案が発生しました。まぁおいしいんですが

 

 

ということでおいしく完食しました!

 

 

食べれるか分からなかったので、中盛りにしたんですが(サイズによって+料金発生システム)

 

 

う〜ん!少なかった!

 

 

女性は中盛りぐらいが、ちょうどいいかもしれませんが、多少食べられるという方は特盛が良いと思います!

 

 

並盛りは本当にすずめの涙ぐらいじゃないかなぁ……

 

 

ちなみに特盛を6杯食べれると2万円もらえるそうで、大食いで有名なマックス鈴木さんが平らげてました……すげぇ

 

 

気になる順位は……?

さて齊藤京子さまの順位は9位の春日亭

 

 

8位の東京油組総本店とどちらが上になるのか……

 

 

じゃん!

 

 

9位春日亭!!!!

 

 

齊藤京子さまは正しかったです。確かに9位という味でした(ベスト10なので悪口じゃないよ)

 

 

ぼくも東京油組総本店の方が好きだったかな

 

 

でも食べればアプリでスタンプが貯まるように近くにあったら確かに通いたくなる味でした

 

 

スポンサーリンク

次回予告

ついにあの二郎が登場……!!!お楽しみに!!!

食べ物カテゴリの最新記事