2021年7月の月記

7月は振り返るとなかなか激動だった。世間的にも。あっという間に終わったけど。書くことがたくさんある。

スポンサーリンク

金融関係の失敗

まず通帳をひとまとめに入れてた袋を「広島カープvsヤクルトスワローズ」の試合を見に行った日に落とした。

通帳を全部止めるのは、なかなか面倒で、結局親切な誰かが拾ってくれて警察に届けてくれたのだが(池袋駅で落としてた。ダッシュしていたからだと思われる)

これを戻すのはもっと面倒だった(窓口に行かないといけないので)

そして今日は今見ればあからさまに怪しいサイトなんだけど、どうしてもエドガーライトのスリーフレバーコルネット3部作が欲しくてネットショッピング(破格の値段だった)

するとクレジットカード番号も暗証番号も正しいはずなのに、購入できず、もう一枚違うのでもできない。

お問い合わせにあったメールアドレスに問い合わせたら届かない……

は?

これは完全にやべぇやつだとクレジットカードを停止した。2枚も!!!

こういうのってどうすればいいのだろう。消費者センターか。みなさん気をつけていただきたい。

スポーツ人間

自分の身体的にはこの数ヶ月悩まされていた蕁麻疹が治った。理由はわからない。

ただ7月前半はEUROを見ていたため生活習慣はバグっていた。EUROではイングランドを応援していたので、準優勝は残念だったがそれもまたイングランドという感じも(02日韓W杯の頃からイングランドを応援してます。ベッカムフィーバー)

スポーツ関連で言えば、オリンピックだが個人的には10年以上ぶりにちゃんと野球をした

草野球に誘ってくれて、サードで出場したのだが、考えられる限りのエラーを全部して試合は負けた(4エラーした)

僕はこれがとてもショックだった。こんなにできない自分に。元々イップス気味ではあったのだが、それにしてもこんなにエラーするとは(ちなみに打撃成績も4打数無安打2三振と散々だった)

俺はこんなはずじゃない!もっとできる人間なのに!

試合の次の日、ふつふつと野球をやめてから押し殺してきた感情が押し寄せてきた。血が騒ぎ始めていた。

簡単に言うと悔しいという気持ち。昔のギラギラしていた自分を思い出した

何よりスポーツをするのが好きという気持ちを思い出した。これはオリンピックがしていることも関係しているだろう。

昔の僕はオリンピックで野村忠宏が金メダルをとった翌日に小学校の砂場で内股をかけるような人間だったことを思い出した

筋トレやランニングも部活の野球をやめてから続けることはなくなった。それは野球のためという目的がなくなっていたからだと気づいた

そういえば7月は松坂が引退した。松坂は今更言うでもないけど本当にスーパースターで、僕が初めて買ってもらったグローブは松坂モデルの5千円のグローブだった。今でも覚えている。松坂がいたから野球を始めたようなものだ。そしてこういう人が日本にはたくさんいるだろう。

とにかくこの草野球は僕にたくさんの気づきを与えてくれたし、色んなことを思い出させてくれた

僕はドンキですぐにボールを買って、今練習を始めている。僕は多分顔が今ちょっと変わってると思う。(サッカーボールも買った)

映画・ドラマ・アニメ

映画は色々見た。それはこのあたりを参照してください。

ちなみにwordpress発のpodcastから分析などもできるのでAnchor経由に変えました(ただし不具合はたくさんでキレそう)

ドラマはなんと言ってもルカ・グァダニーノの「僕らのままで/WE ARE WHO WE ARE」が素晴らしく、本当にこれを見るためだけにスターチャンネルEXに入っても価値のある作品だった

アニメでは「オッドタクシー」がめっちゃ面白かった。1話、2話で切ってしまう人がいるかもしれないけど、4話の「田中革命」だけでも見てほしい(独立した話なのでこれだけ見ても大丈夫)

これが面白いと感じた人は是非全話見てほしい。多分4、5話あたりから続きが気になりすぎて一気に見てしまうことでしょう

スポンサーリンク

特に聞いた音楽

作業しながらずっと鈴木愛理を聞いてた

長くなったのでそろそろ終わるが、昨日今日も自分にとっては特別かもしれないようなことがあって、7月は色々落としたり、落ち込んだりもしたけれど、僕と言う人間は血の入れ替えをしてスクラップ&ビルドで変わったかもしれない

PS

あとハロメンがみんな髪切ってたので髪切った

diaryカテゴリの最新記事