「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」ユナイテッド・シネマとしまえん[102023Fri]/オーウェンの映画日記

「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」ユナイテッド・シネマとしまえん[102023Fri]/オーウェンの映画日記
引用:https://theriver.jp/oppenheimer-us-teaser/

「おはようございます」とツイート(ポスト)する人がいるが、最近ふと思い立って自分は「オッペンハイマー」とつぶやいている。ノーランの「オッペンハイマー」が劇場公開されるのを祈念して。

日本で公開されるまで続ける予定だが、実際目処は立っていないらしくこの試みをし始めた日に北米版のBlu-rayが出るとなって、もう日本人はこれを見るしかないんじゃないかとか、原作本の邦訳が来年1月ごろ出版されるのでその辺で公開されるんじゃないかとか色々盛り上がっていた

スポンサーリンク


さて今日はスコセッシの新作「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」を見にユナイテッド・シネマとしまえん1

としまえんは一番行きつけの映画館!

良いとこを3つまとめると、


①家から近く原付で片道20分で行ける2
②ポイントがある3
③金曜1100円で見られる


金曜1100円はかなりありがたい。新作の公開がだいたい金曜だから安い値段で新作がすぐに見られる。しかもとしまえんはIMAXもあるし!

だがこの前メール来て12月15日から金曜1100円がなくなるらしい。今度から平日はいつでも会員デーということで1300円になるらしい。正直今のままの方が100倍ありがたいが、行かなくなることはないだろう。

さてスコセッシの「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」。時間的に13:50〜17:29の回が都合が良かったので予約した。

予告が10分だとして3時間半ある超大作

いつものスコセッシ映画でありながらアメリカという国時代の歴史の暗部を描いていて、つまりは今までスコセッシがマフィアとかブローカーで描いてきたテーマってアメリカの歴史そのものだったんだという映画だと思った

さて17:29に終わったので、庭の湯ちょうど良いじゃん!ということで久々に庭の湯でも行ってみるかと行ってみた。1年以上は絶対行ってない



何がちょうど良いのかというとまさにアフター6ジャンクションで18時から安く入れるのだ。


庭の湯は良いところなのだが、低所得者には多少値が張るのと4、あまり一人で行くようなとこではないのでご無沙汰していた。


ハグリットとハリー。よく見ると体に文字が書いていて怖い


18時までハリーポッターの施設をあてもなくうろつき


18時に行くとすでに列ができていた。



前来た時は多分なかったテントサウナもできているではないか(予約制で4人で5000円とかだった)

しかも今日はたまたまアウフグースのイベントがあって何と”アウフギーサー”がアウフグース5をやってくれるらしい。

スポンサーリンク

アウフグーサーじゃないんだと思ったが、2回も書いてるのでアウフギーサーなのだろう。そして今日の人だけ名前が普通だ。


庭の湯は温水プールと温泉があって、プールにもサウナがあり、毎日定期的にアウフグースがある。


ちなみに温水プールは男女兼用なのでカップルで入れたりする……


この日は割と高齢者が多くてサウナのアウフグースのイベントにも積極的に参加していたが、ぶっ倒れないか心配になった。



さてまずスタッフの人によるアウフグースを体験した。この前来た時はパワー系の人でめちゃくちゃ本人は達成感を味わっていたが、風自体は正直あまり来ていなかった。でも今日の人は上手で的確に風を送っていた。



プールのサウナの方だと水風呂がなくて(一応あるけど)冷水シャワーになるのだが、外の気温もちょうどよく外気浴も気持ちよかった。



続いて1時間後にギーサーによる特別イベントのアウフグース。

スポンサーリンク

永井テツヤさんは青森出身で普段は横浜の方で熱波師をしていて、プロの人たちで全国を回っているらしい。先日はフィンランドかその辺の北欧で修行をして帰ってきたらしい(そしてまたチェコに修行に行くらしい)

「都会の喧騒を離れ、自分と向き合う時間にしてください」「最初はリズムがあって、最後はゆったりリラックスして終わる感じ」というようなことを言ってました。


アロマの香りは森系のやつでした。なんか青森のなんかって言ってました。6音楽が流れていたのだが、だいたいこういう流れる音楽って新海誠だよなぁと思ってたらそうだった。


そしていざ始まるととても気持ちよく汗をかいていることに気づいた。「何故こんなにも結果が出せないのか?」と自分と向き合おうと思ったが、それよりも気持ちよさが勝っていた。



あとはさっき見た「キラーズ〜」について「ディカプリオがパンサーの尾形さんみたいだった」とか考えてたらあっという間の10分。



永井さんは風を送るだけでなく曲に合わせてピザのようにタオルを回し、終盤にはピザを2枚に増やして大回転をしていた。目にも楽しいパフォーマンス。

しかも青森の香りなのかなんなのかとてもリラックスできた。冷水シャワーだったけど、ここ最近で一番整った!4日間のイベントのうち永井さんだけ名前が普通だったので、もしかしてハズレなのかなと思った自分が恥ずかしい。熱波は名前じゃ決まらないんだ。


庭の湯のスタッフの人も上手だったが、やはりプロは違う。

まじでめちゃくちゃ気持ち良かったからみんなも行った方がいいよ。


かかったお金:鑑賞料金1100円+庭の湯1600円

ユナイテッドシネマとしまえん:https://www.unitedcinemas.jp/toshimaen/index.html

庭の湯:https://www.seibu-leisure.co.jp/niwanoyu/index.html


  1. 今更気づいたが正式名称はひらがなで”としまえん”。遊園地の名残がここにあった ↩︎
  2. なので深夜でも行ける(もちろん駐車券もある。最近800円券から1日無料券に代わっていた) ↩︎
  3. 家から一番近いのはTジョイ大泉なのだが、ポイントがないのであまり行かない ↩︎
  4. 平日2370円、土日2670円 ↩︎
  5. ドイツ語で“コーヒーなどを沸き出す”という意味。 熱せられた石に水をかけて蒸気を発生させ、タオルなどを振り回しほどよい熱風をかけて、一気に汗をだしていただくプログラムです。(庭の湯より引用) ↩︎
  6. だんだんと適当になってきた ↩︎

diaryカテゴリの最新記事