「ザ・クリエイター/創造者」グランドシネマサンシャイン池袋[110123Wed]/オーウェンの映画日記

「ザ・クリエイター/創造者」グランドシネマサンシャイン池袋[110123Wed]/オーウェンの映画日記

みなさん、こんばんは。このコーナーは映画館とか映画を外で見た時に書くという縛りがありますので書いていきますが、すでに3日分も溜まっています。もはや日記ではないし、ハードルを下げたやつを更新したいと思っているので既に失敗気味です。ちなみにハル・ハートリーのオールナイトも見てクラファンの記事も書こうと思ったけど、書けなかった!(てへっ)これをすぐ見た人はおそらく間に合うと思うので是非!

スポンサーリンク

10thで乾杯!

11月1日はですね、BEYOOOOONDS/雨ノ森川海の山﨑夢羽ちゃんのバースデーイベントがありました!会場は横浜ということでちょうど渋谷を経由して行けるとなってだったらJuice=Juiceの10周年企画展「10thで乾杯!」に行ってきた



会場は渋谷のタワレコ。渋谷のタワレコはちょっと前もハロプロカフェとかやってたし、トークショーとかハロプロ関連のイベントが多い



入場料は500円で、ポストカードがもらえます。撮り忘れましたが、タコちゃん1がもらえました

会場に入るといきなりかわいすぎるれいれい2が僕を待ってくれていました



展示はだいたいこんな感じなのですが、まなかん3からのビデオメッセージもあり!(ゆかにゃ4とか佳林ちゃん5からのメッセージもあり)

これはローマの休日の祈りの壁みたい



基本パネル展示が中心ということもありますが、改めてJuice=Juiceメンバーのビジュアル面の美しさを再認識しました


このえば6とかたまげたなぁ……えばってこんなにかわいかったっけ?



気になる方は11月12日までです。特に予約とかもいらないので。強いて言えば何故か現役メンバー、ゆかにゃ、佳林ちゃんの衣装は展示されてたのに、この展示に参加してると言えるまなかんの衣装が唯一展示されてなかったことが不満点ですかね7

山﨑夢羽バースデーイベント

そして我々取材班は渋谷を後にし、横浜へと向かった。会場は新都市ホール。



行くまでよく分からなかったが、SOGOの中(9階?)にある会場でした



スポンサーリンク

入場時にリサイタルの招待状ももらいました!




席は結構前の席で良かったです!しかも何というか前の方だからなのか結構ノリが良いオタクの人が多くて、横の方にいたお兄さんとかもちろんオタク的なノリもありつつ



普通の音楽フェスに来てるリズム感の良い人のノリ方で良かったなぁ。16ビート体で刻んでました。全体的にオタが熱い印象がありました



そしてバーイベですけど、本当に体感5秒でした



山﨑夢羽さんを知らない人に説明するとオリックスの山下舜平太みたいな感じです



ゆはの歌は聞いてて本当に気持ちいいんですね、バンバンストレートが決まってく感じです。ちなみに2人はタメでした



セトリは(多分)

  1. プライド・ブライト(Juice=Juice)
  2. 愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組)
  3. Kiss me 愛してる(°C-ute)
  4. 七転び八起き(アンジュルム)
  5. ブギートレイン’03(藤本美貴)
  6. SEXY SEXY(Juice=Juice)
  7. 366日(HY)
  8. Break it down(鈴木愛理)
  9. ドキッ!こういうのが恋なの?(えり〜な)
  10. 晴れ 雨 のち スキ♡(モーニング娘。さくら組)
  11. LOVE涙色(松浦亜弥)
  12. お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)



めっちゃ良かった!個人的にはまず1曲目からプライド・ブライトですよ。そっから歌がうますぎて聞いててめちゃくちゃ気持ちが良かった。そりゃノリノリの人が多いわけだ



本人も「最初の段原さんのパートからもってく」みたいなことを言ってましたが、全然負けてません



あとはBreak it downも久々に聴いてやっぱめっちゃ良い曲だなーと



こちらは髭男が作った曲です。こちらも鈴木愛理に負けてません



ちなみに横のお兄さんはあややのLOVE涙色のイントロ流れた瞬間ガッツポーズしてました笑



スポンサーリンク

グランドシネマサンシャインへ

そして1日ということもあり8、映画が見たかったんですがようやく「ザ・クリエイター/創造者」を見れました



久々にグランドシネマサンシャインへ。ここはIMAXカメラ使った作品を見る時はマストで行くところですよね




映画はギャレス・エドワーズがやりきっていてとても良かったです。あとハンスジマーの音楽が良かったですね



あと見た人はわかるけど「ザ・クリエイター/創造者」ってタイトルは内容に即した邦題でした



見終わると、グランドシネマサンシャインのチケットでその下のゲーセンでクレーンが一回遊べます



ここに来た時は毎回クレーンゲームをするんですけど、この日は夜遅かったのもあってか店員2人が楽しそうにクレーンゲームを試していたので、なんか悪いなと思ってそのまま帰りました


かかったお金:横浜までの交通費+10thで乾杯!入場料500円+バーイベ4700円+鑑賞料金1200円

10thで乾杯!! 2023年10月27日(金) ~11月12日(日)

TOWER RECORDS渋谷店 8F SpaceHACHIKAI

https://towershibuya.jp/news/2023/9/29/189123


  1. 工藤由愛さんのこと。タコが好きなのでタコちゃんとタコと呼ばれている ↩︎
  2. 井上玲音さんのこと。名前がれいなのでれいれいです。高速まばたき ↩︎
  3. 稲場愛香さんのこと。この世で一番かわいい。がんばりまなかん ↩︎
  4. 宮崎由加さんのこと。Juice=Juiceの初代リーダー。最近ご結婚されました ↩︎
  5. 宮本佳林さんのこと。Juice=Juiceのずっとエースだった人。でも変な人 ↩︎
  6. 江端妃咲さんのこと。悪ガキ ↩︎
  7. うっとうしい早口のファン ↩︎
  8. ちなみにリワード週間(会員週間)で1200円でした(通常は1300円) ↩︎

diaryカテゴリの最新記事