6月8日〜6月14日の日記

6月8日〜6月14日の日記
スポンサーリンク

6月8日(水)

今日はバイトして、撮影をしてという感じでした。帰ってからオビワンの4話を見ました。これまでの話数はとにかくオビワンの弱い面を描いてましたから、ここからジェダイのオビワンの片鱗が見れて良かったです。ただこれ6話中のもう4話だと考えると、どうなの?という気持ちにはなってきました。ミズ・マーベルも見ようと思ったけど、僕まだムーンナイトも見てないんですよね。ハロステ!のまなかん卒業スペシャルはまだ見れません…

6月9日(木)

今日も昨日とほとんど同じ流れ。駅前で無料のPCR検査をしてたんですが、陰性証明は出さないと書いてました。何のためにするんでしょうか。帰った後はpodcastの編集してあげたりしたけど、他に何かあったかなぁ。割とずっと何か細々したことはしてたけど、何も残ってないようなそんな日です

6月10日(金)

今日はコインランドリーで洗濯をしたり、朝から原付の備品を取りに行ったりしてました。あと都民割が始まりましたけど、調べるともっとTokyoになっていてどっちやねんと思いました。午後からは野球の時間だー!内野のS席で見られました!しかもカープは交流戦ホームラン0なのに、僕が行けば2本も急に打ち出すわけです。栗林くんも見れたし、勝って満足でした。ちなみに左隣の人が秋元康みたいな腕の組み方をずっとして、悪役みたいな笑い方をする野球に詳しい人で、右隣はベテランのカープ女子の方でした。夜はぶぶか?の油そばカップ麺を食べたんですけど、おいしかったです

スポンサーリンク

6月11日(土)

池袋のグランドシネマサンシャインのIMAXで「トップガン マーヴェリック」2回目見ました。2回目見ると、最初のマッハ10のエピソードから泣きそうでした。あれぞトムクルーズを端的に表しているなと。目標も達成してみんな喜んでるのに、その先に行こうとする。そしてOMAKEチャンネルでまなかんとるるちゃんがもふってた「いけもふ」に行きました。動物に触るだけやろと思ってましたが、想像以上に面白くてあっという間に1時間でした。

6月12日(日)

なんか遊んでばっかのように思われるかもしれませんが、立川の「コジコジ万博」に行きました。さくらももこ先生の原画以外は全て撮影可能で、まさに万博という(行ったことないけど)お祭り感のある展示で面白かったです。グッズもバカほど作ってなくて良心的でした。でも結構使っちゃったけど……軽く書きますが、コジコジもそうだけど、「実は深い」とか生きるヒントがあるみたいな、そのためにあんまり読んで欲しくないというのはあって。これだけ人気の作品なら「深い」要素があるのは当たり前で。言わばドラえもんが感動装置にされてしまったのと似たような感じが起こるのは嫌なんですが、コジコジ万博は終始バカにしてるだろ笑って感じがよかったです

6月13日(月)

午前中仕事で夜にお笑いライブを見に行きました。それまでは「ショットとは何か/蓮實重彦」を読みました。もちろん面白い本だったんだけど、ここに書かれてる映画を実際に見て自分も同じように考えるのが大事なんだなと思います。僕は信者というわけじゃないですけど、蓮實重彦が良いと言ってるからそれが正解みたいに思うのは短絡的というか何というか。夜は太田プロの「月笑」を見ました。初代ウメちゃん



スポンサーリンク

6月14日(火)

今日はダラダラしてました。「ブレイキングバッド」と「HUSTLE ハッスル」を見ました。「ハッスル」は実在のNBA選手が普通に役者として出ている感じで、バスケシーンのリアリティがすごかったです。明日からはがんばりまなかんしていきたい(3行にするための便利な言葉)あと書くことありました。内閣の調査かなんかで「20代の約4割がデートしたこと」ないとか何とか。でしょうねとしか思いませんが、野田聖子がシリアスなトーンで「もはや昭和ではない」って言ったところで爆笑しました。みんなどういう心境で聞いてんだろう……

diaryカテゴリの最新記事