「ナポレオン」TOHOシネマズ池袋[120623]オーウェンの映画日記

「ナポレオン」TOHOシネマズ池袋[120623]オーウェンの映画日記
スポンサーリンク


映画館で映画を見たら日記を書こうとしていた本シリーズ。早速更新が止まっていたが、やはり日記は当日ぱっと書くのが良い



3日ぐらいまとめて書こうとするとやっぱダメだし、そもそもハードルを下げるために始めたはずが上がっていたので今日から短めで良いからがんばりまなかんする


多分画像とか挿入するからちょっとハードルがあがるんだよね。でも今回もあるんですが


さて今日は「ナポレオン」を見に行きましたよ。2時間半の超大作。



感想は一言で言うとこんな感じだった



宣伝の仕方とかリドリー・スコット×ホアキン・フェニックス=「ナポレオン」なんてどんだけ味濃くてクセ強い映画が見れんのかと思って期待してしまった


キャッチフレーズなんて「英雄か悪魔か」ですからね。でも実際見たら英雄とも思えないし、悪魔とも思えないという


もちろん当時の絵を再現しようという試みや合戦シーンも見応えありでつまらない作品ではないです。2時間半の長さも感じなかった


でもナポレオンとジョセフィーヌの腐れ縁を中心に描いた映画で元々の企画自体そういうものだったらしいけど、思ってたんと違う!という人が多いのではないだろうか



さてこの時、18時ぐらい。Juice=Juiceが武道館公演をしている中、お腹が空いたのでどうしようかと思っていると池袋の駅前で見つけた


350円のケバブ屋だ。記憶では確か前はタピオカ屋があった場所で最近出来たに違いない



よく最寄駅に停まっているキッチンカーのケバブを食べようかなと思いつつ、金がないので我慢してきたが、350円と比較的安そうだし、今日は何も食べていなかったので買うことにした


うん、おいしかったよ!(なんやこの感想)


そして今日は6日ということで極楽湯に行くことに(ケバブは本当に美味しかった)

なんやかんやで家から一番近いサウナで回数券も買っている。良いところは(家から近いと)6のつく日にポイント3倍になるところと110円で瓶のコーラorジンジャエールが飲めるところだと思う


確か今年かな?リニューアルしたのだが、リニューアルしてから民度は下がったと噂の和光店

スポンサーリンク


ちなみに僕が言っているのではなく、行った他の人が言っていました


脱衣所でブレイキングダウン出るかYoutuberの中ではイケメンの部類で売っていくかどうしようかと話していたことぐらい民度低いエピソードしらないが、民度が低いなんてそんなはずはない



今はクリスマス仕様になっていました(ちなみにこのサンタさんは自動で動いてました)


少し前までは靴のロッカーで100円が必要で面倒だったけど、それがなくなっていた



そして早速男湯に入ろうと扉に手をかけると、いきなりドンッ!!と扉が振動してビビった


少しすると扉の向こうから「キャハハハハ」という笑い声が



扉を開けてみると若者3人が「痛ぇ〜」とはしゃいでいました。どうやら誰かが扉に突き飛ばしたのがさっきのドンッ!!って音だったよう


もし僕が扉を開けるのが1 秒早かったらタイミング良く僕に当たっていただろうし、扉の衝撃音的にかなり勢いよくぶつかっていたことが予測されるが、仮にそうなったとてどう対応していいか分からないので当たらなくて本当に良かった


早速民度の低さを体験したところで、サウナに入っていくわけだが、今回は趣向を凝らしてkindleで読んだ「ヴィム・ホフ・メソッド 実戦マニュアル」に乗っていた方法で入ってみた

要は先に水風呂に入り、いつもは1分以下のところを最低2分は入るようにしたわけだが、さすがに寒かった!


「全然整わねー」と思ったが、2回目の時は入るのを1分に戻して外気浴すると5分ぐらいで「おっ」となってきた。その後は寒かったけど。



あと屋外にずっと水が溜まっていて虫がたかっていた場所があったのだが、直っていました!

ちなみに極楽湯和光店にあるのはこの3種のサウナで、最初に炎岩ロウリュに入った。水曜日のダウンタウンが流れてた


2回目は「バカが作った」と言われている燃炎ロウリュに入った。ちなみにこれは僕も言っていたけど、サラリーマンぐらいの大人の人が「これ作ったやつバカだろ」と言っていたのでみんな思っていることだと思う



出来たばっかりの時はもうちょっと短い感覚で爆裂熱風が出ていた気がするが、さすがにバカすぎたのか30分に1回バカみたいな風が送られてくる


今日は6日ということもあってか20人以上中に入っていた



そして水風呂に先に入るやり方だが、最後に風呂に入るのは気持ちよく、若干寒いかなぐらいで帰る時もあるのだがずっとあったかいままだった。何ならポイントで貯めたアイスも食べたぐらいだ

スポンサーリンク

濃厚な牛乳を感じさせる味でおいしかったよ


ちなみに今度アウフグースイベントがあるみたいなので、気になる方は是非!(箸休めサトシさんって聞いたことあるなと思ったけど、BiSHの人だったわ)



家に帰ってからコンビニに寄って安くなったおにぎりと無料引換券があったワンタンを食べました。

10分ぐらいで書こうと思ったら結局30分以上かかってしまった

PS
そういえば今週9日に八王子Short Film映画祭で「大食い大好き大石さん」が上映されます。初公開です。無料ですし、他にも色々見れますので気になる方は是非。(事前予約必要です)


かかったお金:鑑賞料金1300円(水曜サービスデー)+ケバブ350円+交通費+極楽湯800円(回数券)+おにぎり115(135-20)円

八王子Short Film映画祭:https://hachioji-filmfestival.com


diaryカテゴリの最新記事