ポケモンホワイト日記⑩

ポケモンホワイト日記⑩

えぇ〜とストーリーに関して進展はないので、書く内容がないっちゃないんですけど、日記なので書かなきゃ

スポンサーリンク

現状レポートと前回のあらすじ

前回のあらすじ:チャンピオンロードまで行ったけどトレーナー強すぎ

現在地:ポケモンリーグ

ジムバッジ8個

図鑑129匹

プレイ時間 29:31

 

 

エモンガ捕獲ぐらい時間かかってます……

さて以前エモンガ捕獲に時間がかかっていることを書きましたが、今回のミッションはそれぐらい時間がかかってます……

 

 

そうです。四天王です。

 

 

チャンピオンロードの時点で出てくるトレーナー、トレーナーが自分より強いんで、やばかったんですが

 

 

四天王はレベルが違うんじゃ〜(千鳥ノブ風に)

 

 

まずルビー/サファイアまでしかやってない自分からすると、どこからでも挑戦できるというのが新鮮です

 

 

だからワタルが最強みたいにはならず、戦力は均衡してるんですが

 

 

みんな強いんじゃ〜

 

 

ドラクエの時も思いましたけど、普通のストーリーラインに乗ってるミッションでこれだけムズイのがあると、みんなもそうなのか?と気になりますね

 

 

まぁ昔から四天王をクリアするのは難しいわけで、何回か負けるのがデフォだとは思いますけど

 

 

だって金銀の時に、最後バクフーンがきあいのハチマキを巻いていたおかげで、HPが1だけ残って四天王に初めて勝てた時はめっちゃ感動しましたもん(今でも覚えてるほど)

 

 

それにしても強すぎる四天王。最初はチャンピオンロードでレベルを上げようとしましたが、効率が悪いので割り切って四天王でレベル上げすることに

 

 

でもレベルあげたいやつもワンパンで負けるんでなかなか難しいんですよね

 

 

余裕で10回以上負けましたね……金が有り余ってるとはいえ取られるのは辛いですね

 

 

ドーピングの多用

なんとかレベルもあがってきましたが、四天王がみんな「あく」とか「ゴースト」とか特殊な性癖の持ち主だし、向こうも弱点対策してくるのでなかなか勝てません

 

 

3、げんきのかけら・かたまり等の復活アイテムを使わない
瀕死の状態から復活する薬ってやばくないですか?
弱っている状態から「覚醒」するオクスリ…
「もうだめブー!」と言って倒れたポケモンにさらに鞭打つブラックトレーナー…
げんきのかけら・かたまりに河童の倫理観が大きく警告音を出しています
ヤバいアイテム、ダメ、ゼッタイ
だって自分のポケモンに添加物なんかつけたくないしね
うちのポケモンは無農薬のオーガニックポケモンとなっています
ちなみに自分ルール2「かちぬき方式」も相まってまぁまぁのしんどさを醸し出しています

https://note.com/nururindo/n/n1e96b7d1f97f

同時期にポケモンブラックを始めた河童が「げんきのかけら」はやべぇみたいなことを言ってますが、

 

 

マジでげんきのかけらを使わないと絶対に勝てません!(勝ててないけど)

 

 

しかも僕は5匹はメンバー固まってるんですけど、6匹目が弱いメンバーでいかざるを得ないんですよ

 

 

だからそいつを出してる時は、身代わりにして、主力メンバーをげんきのかけらで回復なんて息を吸うようにやってますね

 

 

スポンサーリンク

レンブの元に通いつめる日々

引用:https://dic.pixiv.net/a/レンブ

このリアルファイトだとまず一生勝てないであろう四天王のひとり「レンブ」はかくとうタイプの使い手です

 

 

主力に「ひこう」タイプの技を使えるポケモンがいることもあって、僕はまずレンブから倒すことにしました

 

 

向こうが「いわ」の技を使ってくるので、こちらも捨て身で戦いますが、何回かやってるともう少しで勝てるとこまできました

 

 

四天王攻略のポイントは相手に早めに2回かいふくのくすりを使わせることっぽいですね

 

 

最終的に5匹がひんしになってギリギリ勝てることが判明しました(もちろんげんきのかけらを使って)

 

 

そのあとはどこいっても勝てないんですが、レンブには勝てるようになったので、ひたすらレンブの元にいってレベル上げをしました

 

 

レンブに勝ってもらった金を次で取られるというのを何回もやって、2匹をレベル40から50まであげることができました

 

 

レンブも優しくて毎回はじめてのような態度で接してくるのでありがたいです

 

 

これを書く前に一回だけ四天王に挑戦してみましたが、やはり勝てませんでした

 

 

もう少しレベル上げ頑張ります

ゲーム日記カテゴリの最新記事