ポケモンホワイト日記⑪

ポケモンホワイト日記⑪

身内ネタばかりで申し訳ありませんが、(まぁ身内しか見てないからいいか)同時期にポケモンブラックをはじめた河童について。彼は「げんきのかけら」は使わないや、キズぐすりについて考察し、ポケモンのことを考えているとポケモンだいすきクラブの会員みたいなことを言ってますが、それを言うなら進化させないことについて見解を聞きたいところです

スポンサーリンク

四天王をついに撃破!

さて結構進んだのでダイジェスト風にお伝えします

 

 

ガチ苦戦していた四天王ですが、出してくるポケモンも分かってきたし、レベル上げ専門業者レンブのおかげで、それなりに勝てるようになってきました

 

 

試しに左から順にやってみたら、遂に四天王を撃破しました

 

 

ちなみに四天王で一番厄介なのは、実はレンブのダゲキですね

 

 

引用:https://www.pokemon.jp/zukan/detail/539.html

僕の印象では、ダゲキの方がナゲキっぽくて、ナゲキの方がダゲキっぽいですけど

 

 

まぁそれは置いといて、こいつのとくせいの「がんじょう」のせいで一撃で倒せるところが倒せなくて

 

 

なおかつこいつも「こうかはばつぐんだ」の技を出してくるので、大変でした(というかめんどくさかった)

 

 

正直四天王が誰からでも選べるタイプなので、最後にレンブが残った時点で勝てるとわかりましたが、それでも達成感はありました

 

 

そしてあのポケモン一匹一匹が紹介される殿堂入りのイベントが来るかと思いきや……ない!

 

 

そして衝撃の一言が……!

 

 

チャンピオンが待っている!

 

 

えっ……?もうぼくは戦えないですよ

 

 

撃破したと言ってもギリギリでしたし、乱用したくすりもほぼないので(主にげんきのかけら)死んでる奴もいました。もう満身創痍です

 

 

これから四天王以上に強いやつ来たら確実に負ける……

 

 

スポンサーリンク

やべぇ回復してぇ

引用:https://eigaland.com/topics/?p=4868

その後、ロッキー並みに階段を上らされ、向かった先にはアデクとNが!

 

 

アデクはNに負けてしまいました

 

 

この時、アデクがなんやらかんやら言っていて、一戦交えたからなのかNのことを熱弁してましたね

 

 

やつの信念もまた本物だったということだ!

 

 

でもこの時、主人公はまたしても話を全く聞いていません

 

 

思っていたのはただ「やべぇ、早く回復してぇ……」なのです

 

 

熱い展開!全員集合……?

そしてNはプラズマ団の城を呼び出しました

 

 

いや、すげぇなおい

 

 

これだけの技術力がありながら、なぜ演説で世界を変えようとしていたのでしょうか

 

 

そしてまた階段を登らされると……

 

 

おぉ!七賢人が勢ぞろい!

 

 

これはこれで壮観です

 

 

七賢人と戦うのかぁと思っていたら!

 

 

まさかのジムリーダーたち登場!

 

 

ここは「アベンジャーズアッセンブル」のような興奮がありました

 

 

家でやってたから音楽も流してたんですが、めちゃめちゃ熱かったですね!家でやってて良かった(移動中にやるルールはとうの昔に崩壊)

 

 

ぼくは興奮して七賢人も含めてひとりひとりに話を聞いて回ったんですが、

 

 

 

 

最初のジムリーダーがいない……

 

 

唯一負けたジムリーダだったのに……

 

 

戦う前にくすり使っとこ!……は?

定番の「ここは俺らに任せてお前は先に行け!」があり、

 

 

そろそろ戦いがありそうだったので、いったんHPの回復だけはしておくことに

 

 

すると進んだ先でプラズマ団がご丁寧にも道案内をしてくれました

 

 

「あそこの部屋で回復できるぞ!」

 

 

早く言えや!

 

 

しかも回復してくれるのが神みたいな存在の方たちでしたね

 

 

いったん引き返す

さてプラズマ団の城でNの生家見学ツアーをさせられたあと、いよいよNとの対戦です

 

 

めっちゃ遠くの方から「君にも覚悟があるなら来て欲しい」と言われたので、

 

 

一旦引き返しました

 

 

そして一方的に君は英雄じゃなかったんだね!とか言われているとゼクロムがついに登場!

 

 

 

 

やはり一旦引き返しました

 

 

スポンサーリンク

ババリバリッシュ!

さて昔のことを言うと老害とか言われそうですが、昔の伝説のポケモンって同じ事象というかドット絵と言いますか、で表現されてるから

 

 

これまでとは明らかに異種のやつがそこにいる!っていう感じが出ていて怖かったのを思い出しました

 

 

さてこのゼクロムは何様系伝説のポケモンでしたね

 

 

まずでんせつにマスターボール使うのは野暮じゃないですか

 

 

今思えば明らかに嘘なんだけど、小学生みたいに「俺はモンスターボールででんせつのポケモン捕まえた」って言いたいじゃないですか

 

 

だから普通に戦ってボールも投げてたんですよ

 

 

そしたらおっちょこちょいがきゅうしょに当てちゃって、ゼクロム倒れちゃったんですね

 

 

そしたら経験値ももらえないどころか、何事もなかったかのように

 

 

またこのポジションにいるんですよ

 

 

「ババリバリッシュ!!!!」とか言ってね

 

 

次は逃げたらどうなるかな?と思って、ひんしのポケモンを変えるタイミングで逃げてみたんですよ

 

 

まぁどうせ逃げられない!ってなるんだろうなと思って

 

 

「うまく逃げ切れた!」

 

 

逃げれるんかい!

 

 

しかも当たり前っちゃ当たり前ですが、ゼクロムのHPは継続されておらず、また振り出しに戻ってました

 

 

しかも俺様ゼクロムちゃんに話しかけると「捕まえてみろ!」と挑発しててWhat’s!?っとなりましたね

 

 

そこまで捕まえて欲しいなら仲間になればいいのに、ツンデレなのかな

 

 

めんどくさかったんでビャーッとマスターボール投げて捕まえました

 

 

今日はここまで。次回はNと対戦します!

ゲーム日記カテゴリの最新記事