6月はシネコンが再開したこともあり、通常通り映画を見ることができた。
本も漫画を含めて自分にしては読んだ方だったので、インプットに関してはがんばりまなかん出来ていたと思う。
漫画は「チェンソーマン」をスパジャポで全巻読んだ。めちゃくちゃ面白かった。
これからアニメも始まるし、ネタバレは避けるが、最後までずっと良かった。絵もかっこいいし、マキマさんはかわいい。
デンジのキャラもいいんだよなぁ。
あと漫画で言えば「あなたはブンちゃんの恋」も最高である。宮崎夏次系先生はほとんど読んでて大ファンだけど、1巻だけ読んだ感じは最高傑作来たな!という感じだった。
本で面白かったのは「存在しない女たち 男性優位の世界にひそむ見せかけのファクトを暴く」という本。
そうだ、6月というかこのクールは「大豆田とわ子と三人の元夫」「今ここにある危機とぼくの好感度について」「コントが始める」が終わった。
どれも最高に面白かったし、よく出来ていると思うが、一番刺さったのは「コントが始まる」だった。もうこれは何年かに一本のドラマだったと思う。
映画は新旧作問わないで言えば、「ノッティングヒルの恋人」が最高だった。これはpodcastでも話した
あと曲で言えばBEYOOOOONDSの「フレフレエブリデイ」があった!
KAGOMEさんのTwitterで毎朝メンバーがエールを送る企画が神なので、みんなそれも見るように
6月の後半はEURO2020をずっと見ていた。イングランドを昔から応援しているが、ちょうど昨日ドイツに歴史的な勝利を収めたので、優勝あるかもしれない。ただ次でコロッと負けちゃうのがイングランドらしいけど
今年の目標は「3倍がんばりまなかん」で、6月は「がんばりまなかん」ぐらいは出来ていたと思う。
7月は3倍がんばりまなかんを目指してがんばりまなかんしたい
ちなみに蕁麻疹はまだ治らない。(薬飲んだらいける)