大人のスパイラブコメディ「Mr. &Mrs.スミス」ドラマ版ネタバレ有レビュー

大人のスパイラブコメディ「Mr. &Mrs.スミス」ドラマ版ネタバレ有レビュー

ドナルド・グローヴァー版というかヒロ・ムライ含めた「アトランタ」組でリブートした「Mr. &Mrs.スミス」全8話(Primeビデオ)見たのでその紹介です。ちなみに映画版を見てなくても問題なく楽しめます。

スポンサーリンク

全体の感想:気軽に毎日1話ずつ見れるクオリティの高い大人のドラマ

引用:https://www.justwatch.com/jp/テレビ番組/mr-and-mrs-smith

面白すぎました。「Mr.&Mrs.スミス」をドナルド・グローヴァーがリブートってどういうこと?と思いましたが、1話見ただけで最高でした

今回のドラマ版ではスパイのエージェント会社によって偽装結婚という形で「Mr. &Mrs.スミス」になり、夫婦関係を構築しながら、ミッションも達成していくというのが大まかな流れです

話も普通に面白いし、バラエティに富んでいました。また撮影もリッチで、自宅もリッチ。なおかつニューヨークの暮らしぶりも分かるところが面白ポイントです。

あとはポール・ダノやロン・パールマン、サラ・ポールソンといったゲスト出演も豪華です。



ラブシーンなどもあるし、「結婚」というのが大きなテーマになっている作品なので大人向きのドラマだと思います。


でもアクションシーンやミッションなど活劇としても面白い場面が多く、スパイ映画とかが好きな僕みたいないつまでも大人になれない人にも普通に楽しめる作品です



良い意味で「これは大傑作だから絶対見た方が良い!」という感じではないです。
クオリティ高くて面白くて笑える気軽に見れる作品だよ!という感じです!

全8話ざっくりレビュー(ネタバレ有)

引用:https://filmarks.com/dramas/10952/15262

エピソード1「初デート」

おばさんを見張って荷物を届けるというミッション。振り返ると、偽装結婚とはいえこの段階ではあくまでビジネスパートナーとして割り切ってましたね。荷物を入れ替えるところなど別になんでもないシーンですけど、面白いです。



エピソード2「協定」

任務は失敗するけど愛情は深まって夫婦関係になるところがめちゃくちゃ面白かった。吐きそうになってるところは苦笑いしつつ爆笑しました


エピソード3「初めての休暇」

この回もジョンが凍傷から復活するところのやりとりで笑いました。最後に一緒の寝室で寝始めるところのシーンのおならしてるかしてないかも笑ったし、すでに冷めてる夫婦と対比させて2人が親密になる様子を面白く描いていたと思います


エピソード4「ダブルデート」

ベストエピソード選ぶならこの回です。先輩の「Mr.&Mrs.スミス」と出会ってというエピソードでめちゃくちゃ怖くて面白かったです。くしゃみ3回のくだりとかこの回もエピローグの2人の会話が面白いです。



エピソード5「家族計画」

この回はスパイアクションとしてめちゃくちゃ良くできてます。要人警護なんですけど、敵がスルスルと降りてくるところが窓から見えるところとかめちゃくちゃ面白いです(面白いしか言ってない)



エピソード6「カップルセラピー」

これセラピーの意味あんの?と笑ってたら最後の爆破オチで笑いました。この辺は映画版の展開を踏まえてるのかなと思いました。



エピソード7「浮気」

もう別々で仕事し始めて、険悪な関係になってる時ですね。任務失敗が3回になってジョンが出ていくとなって最終話です



エピソード8「別居」

このエピソードが映画でも有名な家で殺し合いの大喧嘩があったりと映画を一番踏まえた内容でした。後は街を走って追いかけっこするだけでも面白い。ネタバレ有と言いながら、何があったかは書きませんが、最後にあの人たちが登場するのもなるほどという感じ(喧嘩の後に共通の敵を倒すミッションになるのも映画と同じ流れ)

スポンサーリンク

映画版との関連は?

引用:https://www.20thcenturystudios.jp/movies/mr-and-mrs-smith

映画版とは関係ないですし、設定も映画は「結婚したらお互いスパイだった」からドラマは「戦略として偽装結婚」という違いがあります。


最初に見てなくても楽しめると書きましたが、見ていたら映画の内容を踏まえていることがわかるのでもちろん見てもいいと思います笑



ちなみにドナルド・グローヴァーがブラッド・ピットにアドバイスを求めたら「お前ならできるよ!」という反応だったとか笑

スポンサーリンク

ドナルド・グローヴァーとマヤ・アースキンだからこその空気感

引用:https://www.cinematoday.jp/gallery/E0023270?utm_term=N0140064&utm_source=yahoo&utm_medium=cd&utm_campaign=rel

最初はドナルド・グローヴァーと「フリーバッグ」などで知られるフィービー・ウォーラー=ブリッジだったスミス夫妻ですが、フィービー・ウォーラー=ブリッジは「クリエイティブの相違」(バンドの方向性の違いみたいな感じ?)で降板しちゃいました


でもこれを見た後はマヤ・アースキンじゃないと考えられないぐらいこの2人でハマっていました。

マヤ・アースキンは日系ということもあってどこか親近感があってよかったです笑

ドナルド・グローヴァーはかっこいいしセクシーゾーンでした(ちなみにこの画像で被ってる写真は南海ホークスの帽子、ノムさんがいたとこ)


好評っぽいし、おそらく大丈夫だと思いますがシーズン2も是非お願いしたいところです


なんかシーズン2で1話だけフィービー・ウォーラー=ブリッジがゲスト出演とかだめなのかな……?

新作映画情報カテゴリの最新記事