ポケモンホワイト日記③

ポケモンホワイト日記③

今日はTOHOシネマズ日本橋で「テルマ&ルイーズ」と「IT/イット THE END」を見に行ったので、往復の電車や待ち時間にホワイトをしました。「イット」では両隣がカップルで、左隣のカップルなんかチュロスを2本買ってましたよ。上映中は彼女が彼氏に寄りかかってましたね。いやぁ今後のぼくの人生でチュロスを2本買うことなんてないんだろ……かぁーーーーーーーーーーつ!

スポンサーリンク

現状レポート

ヒウンシティ

バッジ2個

図鑑31匹

プレイ時間 4:37

 

 

たんぱん小僧に負けて進化したポカブ

さて森でヒウンシティのジムリーダーから「お前はあっち行ってこい」と言われ、律儀にあっちに行き、色々とトレーナーを倒していた時のこと

 

 

たんぱん小僧との勝負で相手が「がまん」を使うポケモン使ってきて、「ニトロチャージ」を使うのがなんかもったいなかったんですよ(どうせすぐ回復するので、全くもってそんなことはないのだが)

 

 

それで「ひのこ」使ってたら微妙に残っちゃって、相手の「がまん」の限界きて倒されちゃったんですよ

 

 

残りのポケモンで倒したんですけど、ひんし状態でポカブが進化してなんか嫌でしたね

 

 

引用:https://kamigame.jp/ポケモンUSUM/ポケモン/チャオブー.html

かわいい時期はすぐ終わると、子育てでも言われてますが、ポカブと過ごしたのは2時間とかですよ

 

 

なんでこんなオーバーオールみたいなの着てるやつに進化しちゃったんでしょう

 

 

かっこいい大都会ヒウンシティ

森でプラズマ団の七賢人を倒し(ネーミングがかっこいい、というか中二病?)、ヒウンシティのジムリーダーがめちゃくちゃ楽をしていたことを知り、いざヒウンシティへ!

 

 

スカイアローブリッジがとても綺麗でした

走るのが爽快でした

 

 

ブリッジに入る前にトンネルみたいなの通るじゃないですか?

あの時、何故かアングルがアイレベルというか目線に近いアングルにしといて

スカイアローブリッジでは引きの絵で豪快に見せる

 

 

ここにポケモン製作陣の演出を見ました

 

 

育てたいポケモンがいない問題

さて社畜の街ヒウンシティに到着

 

 

すごい大都会なので、あのボンクラ兄ちゃんみたいなジムリーダー、頼りなさそうに見せてめっちゃ強いパターンのやつだと思いながら、

レベル上げができるタワーに行きました

 

 

せっかくなので、そろそろメンバーの軸を固めていきたいじゃないですか?

なのでちょっと先の砂漠に進んで、新しいポケモンをゲットしたりしたんですよ

 

 

でもいまいち育てたいと思えるポケモンがいまだに出てこない

 

 

その結果、チャオブーの次に強いのが、ハーデリアという事態に

 

 

金銀で言えば、オタチをオオタチにしてるようなもんですよね?

 

 

引用:https://www.pokemon.jp/zukan/detail/162.html

と思ったけど、俺オオタチめっちゃ育ててたわ……(ハーデリアかわいい)

 

 

スポンサーリンク

戦闘アニメの謎

さてジムリーダーの前にレベルを上げておこうと思い、一通りやることをやってジムリーダーに挑戦しようとしたら、プラズマの野郎が現れて

えっ!ジムリーダーのあとちゃうんかい!?と思ったところまでやりました

 

 

なるべく捕まえてないポケモンは全部捕まえて、全員に話しかけないと気になる性格ですので、そうしてますが、ちょっと遅めのペースなんですかね

 

 

まぁそれは良いんですけど、今宵の疑問は戦闘アニメです

時間短縮で戦闘アニメは見ないという設定にしていますが、

砂漠などですなあらしが起きていると、そのエフェクトを見せられます

まぁこれは良いとして、「すなじごく」にハマった時や「やどぎりのタネ」で回復する時などもアニメが出てくるんですけど、これは戦闘アニメに入んないの?という疑問です

 

 

 

まぁでもこれも小学生の頃のぼくなら何も気にしてなかったと思いますね

時短時短言ってる現代社会が怖いですよ(謎の締め)

ゲーム日記カテゴリの最新記事