ポケモンホワイト日記④

ポケモンホワイト日記④

今日は動物園に行ってきました。電車に結構乗るので、結構やりましたよ。なんなら読まなくちゃいけない本があって(先に言っておくとこの世に読まなくちゃいけない本なんてものはなく、読みたい本しかない)マクドで2時間あるなと思って入ったんですよ。でもその間ずっとポケモンしちゃいました(てへっ)

スポンサーリンク

現状レポート

現在地:5番道路

バッジ4個

図鑑49匹

プレイ時間:7:43

前回が4:37だったので、今回3時間もしてますね……まじ?

 

 

全然話聞いてないやつ

さて前回はヒウンシティのジムの前に、プラズマ団が現れたところまでやりました

 

 

向かいのビルに入ると、プラズマ団の七賢人がいました

そこでヒウンシティのジムリーダーのアーティがめっちゃ良いこと言うんですよ

なんかプラズマ団の演説聞いて、改めてポケモンとの関係を考えた、とか様々なトレーナーがいてポケモンがいて、多様性を認めていくことが大事だよね?的な

 

 

引用:https://kamigame.jp/ポケモンUSUM/ポケモン/ムンナ.html

そしたら七賢人も「腸が出てるやつの進化前を返してあげなさい」とか言ってね

前回も書きましたけど、大したフリしてないのに、実はめっちゃ実力者でかっこいいタイプの人ってかっこいいじゃないですか(ワンピースのシャンクスみたいな感じ)

 

 

しかもぼくもプラズマ団の演説にはなるほどなと思ってたんで、アーティも同じことを思い、そして考えてたんだ!と思って、ぼくの中ではアーティ株めちゃくちゃ急上昇ですよ

 

 

でジムで待ってるってアーティは去り、ベルとかも去っていって残ったのは主人公と……アイテムですよ

 

 

ずっとプラズマ団が話してる時も後ろにあって気になってたアイテム

 

 

もう「何が入ってんのかな?」って絶対主人公話聞いてないんですよ。アーティがめちゃくちゃ良い話してるのに

 

 

それを誰もいなくなった後、取りに行く主人公

めちゃくちゃ恥ずかしかったですね(ただ取らないわけにはいかない)

 

 

しかも入ってたのが「けむりだま」ですよ?

もうなんなんすか!

 

 

あっ……

さてけむりだまをゲットし、ジムリーダーに挑戦

ぶっちゃけ虫タイプなんで、チャオブーで秒ですよね

 

 

でも僕の中ではもうシャンクス級にかっこいい存在となっているアーティ

 

 

しかも芸術家ということで、ヒウンシティじゃなくて前のシッポウシティでジムリーダーした方がいいんじゃないかとは思いましたけど

戦う前の口上もかっこよかったんですよ!

 

 

しかもこれまで一応主人公を助けてくれてたじゃないですか?それに前のシッポウシティの肝っ玉かあさんの頼みも聞いてあげてさ

 

 

もはやアーティはやたら勝負しかけてくるベルやチェレンよりも同志ぐらいの関係じゃないですか?

 

 

しかも主人公から見たらかっこいいお兄さんでさ

 

 

そんなアーティと戦えるなんて……!と激アツ展開に勝手に胸が高まり、いざ勝負!!!

 

 

引用:httpss://lineblog.me/ysk_blog/archives/170177.html

あっ……

 

 

なに?この登場ポーズ……?

 

 

きもちわ……(ry

 

 

ダルマッカの説明文も気持ち悪い

さてベルが「わたしなんて……」という10代にありがちな悩みを抱え、言うてチェレンとそんなに差ないぞと思いつつ、次の街へ

 

 

自分探ししてるバックパッカーとかを倒しつつ、新しいポケモンとの出会いもあります

 

 

引用:httpss://kamigame.jp/ポケモンUSUM/ポケモン/ダルマッカ.html

その中の一匹、ダルマッカ

 

 

捕まえた時にびっくりしました

 

 

ダルマッカの フンは あついのでむかしの ひとは ふところに いれてからだを あたためていたのだ。

https://www.pokemon.jp/zukan/detail/554.html

 

 

あっ……

 

 

まぁありそうなエピソードですけどね、むかしのひと

 

 

自転車ゲット!

さて派手な街、ライモンシティに到着!

 

 

すると自転車がもらえました!

 

 

思ったより早くもらえたなぁ(でも同時期に始めた卍ってやつに一週間前に会った時に、自転車もらったギャー!って言ってたから俺はだいぶ遅そう)

 

 

自転車ってこうやって入り口でつっかえる時以外使えますよね(伝わってる?)

 

 

Nの告白は、元ネタ映画がある

さてプラズマ団が現れ、右に行くと観覧車が

そこで中二病筆頭のNに観覧車に乗ろうよと言われ、「実はプラズマ団のリーダー(?)なんだよ」的なことを打ち明けられます

 

 

この観覧車で悪役がある告白をするというのは

 

 

引用:https://www.ft.com/content/e1adc13c-0e8c-11e5-9ae0-00144feabdc0

おそらく「第三の男」(キャロル・リード)という映画が元ネタです

 

 

ちなみに言うと「第三の男」のこのシーンで観覧車から下を見て「人がゴミのようだ」みたいなことを言うんですが

これはお分かりですね?

「天空の城ラピュタ」の元ネタと言われています

 

 

「第三の男」を参照しているあたり、おぉ〜という感じですね

 

 

スポンサーリンク

おまけ:いいキズぐすりを戦闘中に使ったところ……

さて冒険はもう少し続きましたが、長くなったので今日はこの辺で

 

 

今日のおまけは戦闘中にいいキズぐすりを使った時のこと

 

 

そしたら誰に使うか?ってなって間違えてひんしのポケモンを選択しちゃったんですよ

 

 

するとそのまま進んじゃって、「え?」と思ったら「意味がありません!」みたいなこと言われて、そのままそのターン終了しました

 

 

ひんしのポケモンを選択した時点で、「そのポケモンには使えません!」とか出ないんですね

ゲーム日記カテゴリの最新記事