1月12日〜1月18日の日記

1月12日〜1月18日の日記
スポンサーリンク

1月12日(水)

今日は仕事して、何したっけ……?

映画は「人生は四十二から」という映画を見た。90分だし面白かった。

今日鷲見玲奈アナウンサーが結婚発表しましたが、寮の人たち複数人から僕のとこにLINE来た。

1月13日(木)(思い出し)

午前中何したっけ……

働いて今度する短期バイトのオリエンテーション的なものに行った

淡路町なので秋葉原に近く当日はハロショに行ける

1月14日(金)(思い出し)

としまえんで「ハウス・オブ・グッチ」を見た。良いところはもちろんたくさんあったけど、まぁまぁという印象

この日記では多少パーソナルなことも含めた感想を書こうと思うが、マウリツィオ(アダム・ドライバー)が俺だった

Filmarksの感想で「マウリツィオは真面目男子が押せ押せ女子と盛り上がって結婚して、中年になって浮気して女に目覚めるっていう完全な典型」っていうのを見て、自分もこうなるんじゃないかと思った

マウリツィオが両手を離して満足気にチャリに乗ってるシーンやサッカーして楽しんでるところがすげぇ良かったんだけど、マウリツィオは最後に……というね。

その後、撮影のための搬入をしました。すぐ終わったのでまたとしまえんに戻ってイーストウッド最新作「クライ・マッチョ」を見ました。

本当にイーストウッドが時間あったんで映画撮ってみました〜ぐらいの軽いゆるめの内容で、同じ系譜といえる「グラントリノ」「運び屋」と比べるとさすがに絶賛という感じではなかった

でも出てるのがイーストウッドで監督もイーストウッドだから、ぱぱぱっと撮っても間違いなく面白いという少々面食らう内容だった

1月15日(土)(思い出し)

今日は朝から晩まで撮影でしたー!特にこれは困ったということもなく予定したものは全て撮れました。

ただ最初は時間的にも午後からで大丈夫!と思ってたけど、がっつり朝からやって終了時間は同じだったので、そう考えると怖って感じですけど。とにかくスタッフの方に恵まれていると思います。僕はこの日ほぼ何もしてませんから

間違いなくいい作品になります

スポンサーリンク

1月16日(日)(思い出し)

午前中ダラダラとしてしまった。

午後から短期のバイトです。内容は言ったらダメって言われてるやつです。

寒いので休憩中に、はなまるうどんでうどん食った。

1月17日(月)

今日は阪神淡路大震災から27年の日です。昔は「風化させていけない、ちゃんと覚えておかないと」と思っていましたが、神戸民としてはずっと忘れられない1日になっていると思っています。

僕は1999年の神戸が舞台のアニメーション映画の企画(妄想)はありますので、それを映画化するのが僕の人生におけるこの震災との向き合い方の回答だと思っています。こうご期待!(何年後だろう)

今日は朝から秘密のバイトでした。昼の部と夜の部の間に3時間ぐらいあったので、ハロショ(a.k.a.写真屋さん)に行きました。いつ行ってもまなかんのグッズが売ってません。写真はなんだかんだで結構買ってしまいました(写真はいらないと思ってる人ですが)

そのあと近くに映画館があれば映画に行く予定でしたが、なかったのでサウナに行きました。

https://rakuspa.com/kanda/

この「らくスパ1010神田」ってとこに行きました。3時間で1000円風呂・サウナ(外気浴はない)

ボディーソープやシャンプーありで、ドライヤーも使えるので結構良いとこでした。進撃と今コラボしてました。

仕事の空き時間にサウナ行くの最高です。

夜からの仕事めっちゃ元気でした。帰ってからも結構元気です。

あと水島新司先生が亡くなりました。僕は「ドカベン」が大大大好きで、殿馬くんに憧れていました。

中学の年賀状には今年は「殿馬くんになります」みたいなことを書くぐらい好きでした。

「大甲子園」も全巻読んでるし、ドカベン周りではパーソナルな思い出が意外とたくさんあります。

水島新司先生、ありがとうございました。


スポンサーリンク

1月18日(火)(思い出し)

昨日サウナに行った時になんか髪の分け目が変わったんで、そのまま行ったら何故かめちゃくちゃ言及され不評でした。

「髪が変ですよ」「そんな髪型だから付き合えないんだ」と散々な言われようです。

髪型自体は変わってなくて分け目だけでみんな気づくって何か示唆的じゃあありませんか

髪切ったのに気づいて欲しい時はまず分け目を変えるのが一番という仮説が成り立ちます。

帰ってからは結城座の公演の編集をしました。(もちろん1日では終わらない)

diaryカテゴリの最新記事