5月は緊急事態宣言で小池百合子が暴走しているためシネコンには行けず、新作映画は配信のをちらほらしか見れなかった。
なので主に「コントが始まる」「大豆田とわ子と三人の元夫」「今ここにある危機とぼくの好感度について」の日本のドラマを熱心に見ていた。
他にも「生きるとか死ぬとか父親とか」「ドラゴン桜」なども見ている。1クールでこれだけ日本のドラマを見ているのは、それを見ることしか知らなかった中高生時代以来かもしれない。
映画は16本しか見ていない。新作で特に面白かったのは「ミッチェル家とマシンの反乱」であった
キャラデザでちょっと敬遠するかもしれないが、ロード&ミラー製作なのでつまらないわけがないイカれたハイテンションファミリームービーであった
音楽で印象に残ったのは5月1日に聞いていたPiiのカキツバタという曲であった
これは超良い曲なのでみんなも是非1回は聞いてほしい
5月は色々と企画のコンペがあったので、それを作ったり、公演の予告を作ったり、新作の映画を作ったりした。
あと先輩のところで仕事をするなど結構色々やっていた。
それからざるそばを毎日食べた後に、3食100円ぐらいの焼きそばを毎日食っていたら、身体中に蕁麻疹ができた。
この蕁麻疹はいまだに治まることを知らない。食事の後に出るので、小麦粉アレルギーになったのかと思ったが、食べてない時にも出るので、原因は不明だ。間違いなくここ数年で体の調子が一番悪かった
これは31日の話だが、さすがに病院に行った。初めて行った皮膚科だったが、院長が江戸っ子×研究者という感じの話し方でサクッと診療してくれて面白かった。
いかに映画やドラマの医者のキャラクターが均質的か気付かされた。そういや4月は歯医者に行きまくって、5月もアジを骨まで食ってたら乳歯が欠けて行ったことを今思い出した。体が悲鳴をあげている。
ちなみに蕁麻疹の原因ってわからないんだって
6月はもっとがんばりまなかんしたい
コメントを書く