2月9日〜15日の日記

2月9日〜15日の日記
スポンサーリンク

2月9日(水)

今日は今撮影している作品のクランクアップ日でした。

予定よりオーバーしましたが、金以外は無問題です。

時間オーバーした原因を考えたんですけど、まぁちょっとした積み重ねの連続かなと思います。

まぁ撮影の時間的には通常っちゃ通常なので、そこまで気にする必要はないんですが、

やはり予定を立てる時の準備が大事ですね

今回は撮ってる最中から絶対良いやつだ!とずっと思っていました。

なので、完成したらみなさん応援してくださいね



2月10日(木)

今日は雪が降ると言っていたので楽しみに朝起きましたが、積もってなくておこでした

僕は嘘つかれるのが嫌なのです

そのあとにテレビで盛んに「雨は雪へと変わります」と何回も聞いて山下達郎かよと思いました。

撮影が終わってから当落を見ようと思ってましたが、ミスチルは1公演当たってて、ハロプロもビヨの1公演だけ当たってました

Juiceは全滅です……一応二次で仙台は応募しときました

そしてバイト後、新宿に!ブツの受け渡しです。(映画関係)

コインロッカーを使ったんですけど、どうしても場所を見つける前はそわそわしちゃいますね

帰ってからゲオの2週間レンタルで余裕こいてて見てなかった映画を見ました。

明日雪の中返しにいくのダルいなぁ……



2月11日(金)(思い出し)

朝起きたら雪が積もってるかと思いきやそうでもなかったです。

でも路面凍結でスリップが怖かったので、歩いてGEOまで返しに行きました。

今日から友人のMが我が家に来て、一緒に制作です。そのため軽く片付けました。

しかしMはまず部屋の掃除がしたいと申し出ました。

僕は綺麗にしてくれるならありがたいので了承しました。環境を整えることは大切なことです。

でも僕は既に映画の予約をしていたので、それを見に行くことに。Mは留守番して片付けです。

まず「ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート」(としまえん)をIMAXで見ました。

ディズニープラスで「ゲットバック」は既に見てましたが、ビートルズのライブとなれば見に行くのが当然です。

劇場もほぼ満員で、ビートルズの偉大さを改めて噛み締めました。

続いて「ウエスト・サイド・ストーリー」を見ました。

ヤヌス・カミンスキーの撮影がすごいです。久々にスピルバーグの本気を見たという感じでした。

ただ大事な場面で寝ていたので、もう一回見たいです!まぁ話は知ってるけど!(ちなみにビートルズもちょっとだけ寝てしまった)

そして家に帰り、ドアを開けると爆笑してしまいました。引っ越し初日かな?というぐらい片付けられていました。

そしてMは帰って行きました。制作は明日からがんばりまなかんします。


スポンサーリンク

2月12日(土)(思い出し)

今日もMは遥々30分かけて家に来ました。そして2人で向かい合うような形で制作を開始しました。

こういうのがものづくりだなと思いました。お互いに黙々と、時には相手を伺いつつ制作!これぞ監視社会!

でもマジで作業はめちゃめちゃ捗りましたね。もう一度言うが、これがものづくりです。

作業的には十分したので、Mが夕方帰ったあとは本を読んで、「アイフィールプリティ」(Amazonプライム)で見ました。


2月13日(日)

今日は午前中から雨ということでMは来ません。彼は晴れ男なので、雨の日は動かないのです。

僕は昨日とは打って変わってかなりダラダラしてしまいましたが、編集は進めました。

あと最近毎日お好み焼きを作って食べています。結局お好み焼きは、ソースとマヨネーズを乗せる器を作ってるだけなのです。

夜はヒューズ兄弟の「ダーク・ストリート/仮面の下の憎しみ」(ディズニープラス)を見ました。

95年でBLM以後の映画のようなパワフルさでかなりの野心作でした。


2月14日(月)

今日も編集です。あとまなかんの3rd写真集「愛land」の発売日です。おめでとう。

Mは朝雨が降っていたのと、雪が若干積もってるのもあって来ません。彼は晴れ男だからです。

音楽を作ってくださる方と軽く打ち合わせをしました。

そしてなんと粗編(最初の編集版みたいなの)が終わりました!まぁ短編なのですぐ終わるんですけど。

撮影の時にやはり広い意味でのアクション(何してから動くかとか動かないとか)をどの手順でするか

あと基本的に流れでその時のキャラが持ってたりするものなどは、もっと注意すべきでした

あとは時間に余裕がないと演技をつけられないなと(当たり前だけど)

でもひとまずオッケー!バレンタインはもらわなかったけど、ビッグボーイで誕生月クーポンを使いました。

あと石神井公園駅前のある店舗を利用したんですが、めちゃくちゃ接客が悪くて帰って調べたらレビューで接客が悪いってのがたくさん書かれていてそりゃそうだよなぁと思いました。



スポンサーリンク

2月15日(火)

今日は普通に働く日です。久々の対面でした。

あと酒を久々に飲んで無事死亡しました。

帰ってすぐ気絶していたので、今4時に起きてこれを書いてます。

diaryカテゴリの最新記事