12月15日〜12月21日の日記

12月15日〜12月21日の日記

12月15日(水)

ごめん、もう何も覚えていない

12月16日(木)

この日は今度撮る短編映画の役者陣顔合わせをしている。

いよいよ

12月17日(金)

12月18日(土)

12月19日(日)

午前中、高校演劇を見た。

帰って天皇杯を見た。槙野が決めてくれた。

夕方JCOMの人が来た。男2人で来たんだけど、友達みたいな雰囲気だった。

M-1の敗者復活を見た。自分は「マユリカ」「ヨネダ2000」「金属バット」に投票した。

M-1の決勝を見た。1stラウンドはオズワルド、ロングコートダディ、もも、真空ジェシカが面白いと思った。

ファイナルはインディアンスかなぁと思ったけど、錦鯉が見事に優勝した。

12月20日(月)

朝9時から新宿で「モスラ 4K」を見た。モスラが黙々と変態していき、目的を達成する姿がかっこよかった。あとこの時代に(1961年)ベトナム戦争後のような話を描いていてすごいと思った。(未開の地と思われている文明の搾取と反撃)

10時55分ぐらいに終わったんだが、11時から新宿ピカデリーで「パーフェクトケア」を見た。こういうはしごが楽しいのは映画館あるある。少し寝てしまったが、ピカレスクロマンでクライムコメディという自分の好きなジャンルで楽しめた。ロザムンドパイクが叫ぶシーンが最高だった。

島倉りか様の映画の感想じゃないけど「強く生きないと」と思った。

podcatで占いの話を聞いて私も水瓶座の男なので楽しめた。ちなみに誕生日星座は生まれた時に太陽がどの位置にいたかで、生まれた時刻で月がどの位置にあったかの星座もあるらしい。

ネットで調べたら私は月の星座は牡牛座だと思われる。ざっくり言うと太陽星座は外向けの志向で、月星座はプライベートでの志向らしい。

帰ってからは割とがんばりまなかんできたのでは?2がんばりまなかん

12月21日(火)

今日は仕事の後、体調が悪くなった。

帰ってからアーロン・ソーキンの新作である「愛すべき夫婦の秘密」(Amazon Primeで配信中)を見たけど、途中で寝落ちしちゃった。

あと前書こうと思ってたネタを今書く。

この前、島倉りか様のブログにコメントしようと思い立ってアメブロにログインしたらこんな登録をしていた。「その時、覆面が動いた」というブログをしようとしていたのか全く記憶がない……

diaryカテゴリの最新記事