12月1日〜12月7日の日記

12月1日〜12月7日の日記

12月1日(水)

正直何したか覚えてない

ロスト・シティZを見た。

12月2日(木)

この日は『BEYOOOOONDS FCイベント〜クリスマスの陣ZIN〜』(KT Zepp Yokohama)に行きました。

1部、2部応募して1部だけ当たりました。横浜は思えば佳林ちゃんの卒コンのライブビューイング以来1年ぶりぐらいです。

詳しくはまたpodcastで話しますが、とにかく疲れましたね(笑)もちろん楽しかったです。1部、2部で内容に差があったこともまた話したいと思います。

帰りに横浜駅西口を見ました。横浜まで電車で1本で行けるんですが、ずーっと寝てました

12月3日(金)

まなかんのバーイベ。1部、2部とも運良く当たって行きました。

もう言葉にできないほどの感動。今年一番の思い出ですね。おそらく一生の思い出ですね。

本当に奇跡なんですよ。みなさん

12月4日(土)

今日は結構ずっと寝てしまった。まなかんのバーイベの衝撃波でずっと寝込んでいた。

家系とかサウナとかもそうだけど、癒しというか元気になるためにやってることの反動で逆に疲れるってことがあるけど、

一体なんなのか?でもよく考えたら野球とか映画とか好きなものは基本疲れる。

12月5日(日)

今日は2がんばりまなかん。

DOMMUNEのロッキー解説を聴きながら、ロッキーを久々に見た。言うて1年に1回は見てるな。

JJのDVDマガジンをずっと見てた。

12月6日(月)

人生初メイド喫茶に行った。4人で行く予定だったが、他2人に色々あって結果的に2人で行った。一番モチベーションが高い2人だった。

初心者なので有名なとこに行こうとなって、「@ほぉーむカフェ」に。メイド喫茶と言えばぐらい多分有名。

ちなみに金澤朋子さんもここの常連として知られており、バーイベにメイドが来たほど。

本店に行ったが、初心者はまず一番上の階まで行き、そこから降りて行って良さげな階に行くのが良さげなのだそう。

3フロア営業していて、一通り見て振り出しに戻る。

一番上の階は男性スタッフが多くてひよった。一番下の階はフロアが狭そうだった。フィーリングで5階に。

このままだとレポートになって長くなるので、割愛するが、端的にとても楽しかった。

行く前は、正直「オムライスにハート描いて3千円ね、はいはい」みたいな若干バカにした舐めた心境がなかったとは言えない。

でも実際行ってみると、ご主人様・お嬢様を楽しませようとする精神に溢れたエンタメ空間であった。

対応してくれたメイドさんは主に「みそに」さんという方でまだ入って1ヶ月も経ってない新人のメイドさんでした。

まだ慣れてないのかめちゃくちゃドジっ子属性を発揮していたが、それもまた楽しかった。

その後も「こぱちゅ」(コッペパン)さん、「せせり」さんという何故か食べ物系の名前で固めたメイドさんが話しに来てくれた。

金があれば通う気持ちもめっちゃ分かりました。僕はアイドルに関しては認知をしてほしいとは思いませんが(まなかんであっても!)、このぐらいの距離感なら認知してほしい気持ちがわかりました。

ちなみに初心者でも2千円ぐらいの予算で一通り楽しめます。(ご飯食べれば3千円ぐらい)

超おすすめは誕生日(前後プラスマイナス1日)に行くことです。多分またいつかは行くと思います。みんなも行った方がいいよ!

まぁ多分これの夜版、金高い版がキャバクラとかなのかなとか思いましたけどね。

あとめちゃくちゃ満足した上で言うが、対応してくれた人はみんな新人なので、新人でこんなに楽しかったのならベテランの人はどうなるんやという奥深さまで残して帰りました。

ちなみにHPとか見ればわかりますが、びっくりする数のメイドさんが登録されています。それこそAKBとかよりも多いぐらいの人数です。

そういえば登録名みたいなのは「おーえん」になりました。「なんでオーウェンなんですか?」と聞かれて「ミドルネームです」と言ったら「珍しい!」「どういうこと!?」とか言って笑ってくれましたけど、いやいやメイドさんたちもどっかの星から来たり妖精からTwitterのアカウントもらったりと大概ですよと思いました。

その後は飯食ってハロショに行きました。まなかんのバースデーカード買いました。

家帰ってからようやくザ・ビートルズ:Get Back(ディズニープラス)を見終わりました。

計8時間あるけど、ビートルズ好きな人は絶対見た方が良いです。

12月7日(火)

この日も2がんばりまなかんぐらいですかね。昨日のことなのに記憶があまりない……。

そうだ!米澤穂信先生の<小市民>シリーズである「秋季限定栗きんとん事件」(上・下)を読み終えました。

今回もめちゃくちゃ面白かった。多分高校生の時に読んでたら、主人公の常悟朗側で読んでたと思うけど

今だと瓜野くん側の気持ちもよく分かります。

主人公の1人に小佐内ゆきってキャラクターがいるんですが、ずっとまなかんをイメージして読んでました。

めちゃくちゃピッタリだと思います。高校生の話でなおかつ小佐内さんは中学生に見えるぐらいのキャラなのでこのまま実写化はできませんが、大人になったverならマジでイケると思います。

diaryカテゴリの最新記事